top of page
  • 執筆者の写真zontaclubtokyo3

会長就任挨拶

更新日:2020年10月8日


山田前会長の後任として6月より会長に就任致しました片桐典子です。 どうぞよろしくお願いいたします。 まさか予想もしていなかった新型コロナウィルスのパンデミックにより、シカゴで開催予定でした創立100周年を記念するZonta International Conventionもやむなく中止となりました。7月3日~6日までオンラインで国際大会に参加するという異例の経験をいたしました。職場でもプライベイトでも初のリモートにチャレンジし日々奮闘中ですが、新しいライフスタイルの中で、ゾンタの活動もどの様な方法で何が出来るのか?! 試されるこの時期に会長となり、身が引き締まる思いです。そんな中でも嬉しいことに新入会員をお迎えしました。少数精鋭と自負するメンバーたちの柔軟で斬新なアイディアを結集し、コロナ禍に因って更に、窮地に陥る弱者の耳となり声となって、私達に出来る活動を模索しながら継続して参ります。

新しい時代にふさわしい遠方からのリモート会議での参加が可能になったことで、地域に縛られることなくE会員も大歓迎です。女性や子どもの人権問題に、NO!と一緒に声をあげ、さあ!Let’s join us!


bottom of page