top of page
  • 執筆者の写真zontaclubtokyo3

国際ゾンタ26地区 第17回地区大会が開催されました。


ドイツからウテ・ショルツ国際会長を迎えて、国際ゾンタ 26地区大会(日本大会)が浅野ガバナーが所属する東京III ゾンタクラブ主導のもと2023年10月5日(木)(前夜祭)から7日(土)まで三日間にわたり開催されました。


名古屋観光ホテルの広い曙や、宴会場の那古で開かれました。


前夜祭の名古屋能楽堂には会員や友人が400人以上の方々がおみえになりましたが、本会議には会員280人以上があつまりました。


日本の会員800人余りのうちの280人ですので、かなりの高い参加率で開催されました。


地区大会には綿密な記事のパンフレットも制作されました。






浅野万里子ガバナー(東京III クラゾンタクラブ)の歓迎の言葉 (パンフレット)より




花岡美智子大会委員長(東京IIIゾンタクラブ)の 歓迎の言葉 (パンフレットより)


内容の抜粋です


10月5日(木)前夜祭 「静と動 個展芸能へのいざない」


名古屋能楽堂で開催されました。


ウテ・シュルツ会長と浅野万里子ガバナーがそれぞれぞれの民族衣装を交換してのお披露目







中村梅彌氏、伶以野陽子氏、加藤おりは氏が出演


           加藤おりは氏





10月6日(金)~7日(土) 地区大会/Z&ゴールデンZクラブサミット


10月6日(金)

ウテ・ショルツ国際会長の基調講演『共に、女性と少女のためのより良い世界を築く」講演​の様子



辻愛沙子氏(株)arca代表取締役/クリエイティブディレクターの基調講演



浅野万里子ガバナー 地区アワード表彰




地区アワード表彰





晩餐会


250人が出席。


橋本眞智子東京III ゾンタクラブ会長の挨拶




皆さんがほっと一息の晩餐会




10月7日(土)


Z&Gクラブサミット 野田聖子衆議院銀の講演

「WAVEおこすために 20年後の未来に向けて」



二日間にわたり、盛沢山の内容が協議されました。


地区大会では愛知副知事の牧野里香氏から祝辞を述べていただき、一層盛り上がりました。

大会の最後には、おもてなしで「国際会長と楽しむ ぎふ長良川鵜飼い見物」が開催されました。



浅野ガバナーの所属している東京IIIゾンタクラブの主宰ですが、今回は名古屋SORAゾンタクラブと岐阜ゾンタクラブほか、多くの皆様の協力のもとに開催されました。


大会は本当に大成功で、楽しく有意義な思い出深い3日間となりました。



これからは女性の時代と言われていますが、まさにその風が吹いている大会となりました。



ウテ・ショルツ国際会長と東京III ゾンタクラブのメンバー



bottom of page